第9回 「カルローズ」料理コンテスト2021 のおしらせ

USAライス連合会では、
カリフォルニア産のお米「カルローズ」を使ったレシピを競う、
第9回「カルローズ」料理コンテスト2021を開催します。

テーマは「TA・KI・KO・MI(たきこみ)」です。

2021年7月15日(木)から9月15日(水)の期間でメニューを募集します。

「生米から調理(炊く)」を基本とし、スープや旨み、香りを吸収しやすく、べたつかないカルローズの特長を十分に活かした、オリジナリティあふれる新しいスタイルの「TA・KI・KO・MI」レシピを募集します。(スイーツは含みません)。

応募できる部門には、レストランやカフェ、企業のメニュー開発といった調理業務に従事している方を対象にしたプロフェッショナル部門と
調理・栄養系の専門学校に在籍している学生を対象にした学生部門があります。

なお、「プロフェッショナル部門」は書類審査による一次選考で10名のファイナリストを選出、11月初旬に実技審査を行い、同日に結果発表および表彰式を行います。

詳細は応募要項をご参照ください。(学生部門は書類審査のみで3名の優秀賞を決定します。)

応募方法はUSAライス連合会のウェブサイト内の応募フォームよりご応募ください。

郵送・Webからの応募ができます。
応募用紙は、司厨士東海7・8月号の会報に同封しましたので
ご活用ください。

全日本司厨士協会東海地方本部の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

ajca_toukai
ajca_toukai
全日本司厨士協会 東海地方本部 事務局です!
会員の皆様へ、イベントや講習会のご案内をいたします。